■プロフィール■   ■HPサイトマップ■   ■記事の写真一覧■

ひさしぶりに宮古に行きました。
カテゴリーとかブログ内を読みやすいように整理中
2005年夏以前の記事の写真が消えています。
ご了承ください。

2016年01月19日

ハイビスカス品種一覧



同じカテゴリー(沖縄のハイビスカス)の記事
ハイビスカスの裏側
ハイビスカスの裏側(2009-11-08 05:06)


この記事へのトラックバック
ハイビスカスはハイビスカスでも大きさ、色などがとても珍しい。ここは、玉泉洞入り口付近のハイビスカス大きさは子どもの顔くらいありました。
ハイビスカス(とんとんみーのりかり)【南の島のクルク民】at 2008年03月14日 13:53
色と花びらのウェーブが珍しいハイビスカスグラデーションが美しいピンクのハイビスカス最近ではよく見かけるようになった黄色のハイビスカス
ワァ~オ的ハイビスカス(とんとんみーのりのり)【南の島のクルク民】at 2008年03月14日 13:54
デッカい、ハイビスカス…かなりの大きさに思わずパチリ!
手のひらサイズ【南の島のクルク民】at 2008年03月14日 13:55
ハイビスカスを購入しました。沖縄気分に浸りたくて。ハイビスカスといえば、沖縄では赤ばなーと呼ばれるように代表的なのは赤ですが、最近は様々な色がありますね。こんな感じのです...
ハイビスカス購入【泡盛の杜】at 2008年08月03日 08:08
この記事へのコメント
ハイビスカスと一口に言っても
種類がたくさんあるものですね。
 
また楽しみにしています^^
Posted by 花mame at 2008年03月14日 00:59
名前がすごいですね。
トラバさせていただきます。
Posted by クルク民クルク民 at 2008年03月14日 13:51
品種別にみたら
ハイビスカスもたくさんの種類がありますね。
まだまだネタがあるので
お楽しみに!
Posted by ぱふ=>花mameさん at 2008年03月15日 21:43
トラバ確認しました~
Posted by ぱふ=>クルク民さん at 2008年03月15日 22:45
ぱふさん、みなさん、お久です。
ちなみに僕は、シーサーとペインテッド・レディーとコーラルレモンと
アカバナーとチョウチンバナー(フウリンブッソウゲ)
を育ててます。
四季関係なく咲いてくれてます。
Posted by SKY HAND at 2008年04月15日 11:22
あーSKY HANDさんおひさしぶりです。
どーしているかなぁと思っていました。

四季おりおり楽しめそうな花を取り揃えていますね。
うらやましい!

少し前に好きそうな格闘技ネタ書いているのでよかったら見てね。
Posted by ぱふ=>SKY HANDさん at 2008年04月20日 09:14
すごいですねっ!!
花が好きなので嬉しくなりました^^
いつもパフさんのハイビスカスは
かわいいですねっ!!
私は村雨が好きです^^
Posted by ゆずかりん。 at 2008年09月22日 14:06
花の写真をならべると
花畑みたいでいいですよね。
まだまだ品種はありますよ。

村雨は質素ないい感じですね。
人気投票とかやってみたいなぁ^^!
Posted by ぱふ→ゆずかりん。さん at 2008年09月22日 22:59
はじめまして<(_ _)>
珍しいハイビスカスを探してネット見ていたら
こちらにたどり着きました(^^;
沢山珍しいハイビスカスをお持ちなのですね
私も一昨年から ハイビスカスにはまりはじめています
が 購入先がなかなか見付からず
珍しいハイビスカスを購入できずに
います
もし良かったら 購入先を教えていただけませんか?
いきなりのお願いで申し訳ございませんが
よろしくお願いします
Posted by Dolphin at 2009年05月29日 16:40
Dolphinさん、はじめまして。
こんな個人のブログを見つけていただき
ありがとうございます。

ここの花は沖縄で見て品種名がわかったものに説明をできるだけ加えて紹介しています。
購入していないのでご希望にそえないです。

本当にごめんなさい。

でもここのハイビスカスの写真で
この花の魅力が少しでも多くの人に
伝わればと思っています。

力になれませんがよろしくお願いします。
Posted by ぱふ=>Dolphinさん at 2009年05月29日 22:15
はじめまして。
最近「フォト蔵」でハイビスカスがマイ・ブームになってまして載せてるのですが、品種の名がわからず、いろいろネット検索中です。

とても、参考になったので使わせていただきました。ありがとうございます。
Posted by 伽羅 at 2009年06月12日 17:31
伽羅さん はじめまして。
品種名はまだまだたくさんあります。
見た目にはわからないとっても似ている品種も多いようです。
よかったらまた遊びにきてくださいね。
Posted by ぱふ=>伽羅さん at 2009年06月12日 21:18
ジェイソン周辺の品種は、どれをクリックしてもジェイソンのページが開きます。
Posted by KOH at 2013年07月19日 22:35
KOHさんへ
ご指摘ありがとうございます。

対応しましたので確認してみてください。
Posted by ぱふぱふ at 2013年07月20日 00:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。