■プロフィール■   ■HPサイトマップ■   ■記事の写真一覧■

ひさしぶりに宮古に行きました。
カテゴリーとかブログ内を読みやすいように整理中
2005年夏以前の記事の写真が消えています。
ご了承ください。

2006年03月23日

宮古の駄菓子屋さん

宮古島で見つけた小さい駄菓子屋さん。

宮古の駄菓子屋さん

看板もない。
なぜか店の前には縁側が。

お店に入る。
なつかしい駄菓子が並ぶ。

宮古の駄菓子屋さん

店のおばちゃんに聞くと
学校帰りに子供たちが集まってきて
縁側に座ってお菓子を食べるそうだ。


宮古ならではのお菓子を探す。
でも残念ながら見つからず。

おばちゃんに写真撮らせてと頼む。
「やだやだ」と恥ずかしがって断られる。

強引に撮っちゃった。
ごめんね。

宮古の駄菓子屋さん

また来るね。

<2006年3月25日追記>
先月あたり道路拡張によって
この店はちょっと離れたところに移転し
営業しているそうです。

D介さん情報ありがとう。

***

<ぱふ日記>(野球)
WBCの優勝で野球が盛り上がっています。
スポーツ新聞は連日野球記事。

その中で1番きになった記事。
WBC優勝で号外に殺到、4人が負傷。

殺到って…


同じカテゴリー(宮古島)の記事
大相撲宮古島場所
大相撲宮古島場所(2016-11-18 09:09)

夜明けの宮古空港
夜明けの宮古空港(2009-12-27 23:43)

宮古空港の夕暮れ
宮古空港の夕暮れ(2009-10-23 05:11)


Posted by ぱふ at 16:27│Comments(7)宮古島
この記事へのトラックバック
今回は人様のBlogネタでエントリーです(謝)。精力的に沖縄の話題をお届けしている、“ぱふ”さんのBlog「沖縄が好きプラス」で、「宮古の駄菓子屋さん」(2006年03月23日)が紹介されていまし...
「沖縄が好きプラス」プラス【STAPANBIN CAFE Condiment Bar】at 2006年04月07日 17:02
この記事へのコメント
ぱふサン。。。
強烈なツッコミしていい?。
もうね、この形態でのお店は区画整理でなくなっちゃったのよ~。
お店はやっているけど(今度は居間らしきとこで!)。。。
さあ、宮古情報の更新においで!。
Posted by D介 at 2006年03月24日 03:47
げげ!
区画整理!
宮古島でも区画整理。
そりゃーそんなこともありますよね。
でもこの写真2005年5月なんだけど。
さびしい。

宮古情報更新にいかなきゃ(^^)
Posted by ぱふ=>D介さん at 2006年03月24日 15:58
ぱふさん>
厳密には道路拡張。
なくなったのは先月くらいだから~。
(しつこいけど、店はこの場所からちょっと離れたとこで営業しています)

ちなみに、道路拡張でD介の家もなくなる予定です…。
Posted by D介 at 2006年03月24日 16:19
たびたびどーもです。
記事の方加筆修正しました。

D介さんの引越しですね。
面倒そうだけど頑張ってくださいね。
Posted by ぱふ=>D介さん at 2006年03月25日 20:47
少々遅くなりましたが、
現状報告を入れてみました。
Posted by D介 at 2006年04月07日 17:03
現状報告ありがとうございます。
また行く楽しみができました。
またよろしくです(何を?)!
Posted by ぱふ=>D介さん at 2006年04月08日 07:33
宮古島のどこにあるんですか?
Posted by ケニア at 2012年01月25日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。