■プロフィール■   ■HPサイトマップ■   ■記事の写真一覧■

ひさしぶりに宮古に行きました。
カテゴリーとかブログ内を読みやすいように整理中
2005年夏以前の記事の写真が消えています。
ご了承ください。

2010年02月05日

南風原のおまわりさん

沖縄本島で見かけて気になっていたおまわりさん

南部の南風原で発見しました。

こんな感じ

南風原のおまわりさん

南風原のおまわりさん

足をコンクリートで固められているみたいですが
かなりのん気です。

沖縄で見たいろいろなおまわりさんの中で
一番ユルいキャラかも。

南国なんでもう少し色黒にしてほしいなぁ。



いろんなところのおまわりさんの記事書いています。

宮古島のおまわりさん
伊是名島のおまわりさん
石垣島のおまわりさん

気になったら見てね。

■「沖縄が好きプラス」トップへ   ◆沖縄ブログランキング!

<ぱふ日記>(顔写真)
ブログの顔写真として
宮古島のミヤコマモルくんを使っていますが
この南風原のおまわりさんに変えてみようかな。



同じカテゴリー(沖縄のゆるキャラ)の記事
読谷村のキジムナー
読谷村のキジムナー(2016-12-17 08:08)

交通安全でーす_(^^)v
交通安全でーす_(^^)v(2013-07-20 00:41)


この記事へのコメント
何だか、帽子の感じとかウェスタン調に見えてしまうのですが…。
地味〜な感じですね〜。
普通っぽいのは石垣島のお巡りさんですよね。
知名度は、みやこまもる君。
伊是名島のお巡りさんは…お巡りさんらしくないインパクト(脇腹のネジ!)ってトコでしょうかf(^^;
Posted by とまと at 2010年02月05日 23:55
たしかにウエスタン風に見えますよね。
地味なうえに危機感ない顔立ちです。

麒麟の田村に似ているような気がします。
似てないですかね~?

なんとなくですが裕福な島の順に
人形にお金をかけている気もします。

でも伊是名島のお巡りさんは好きです。

そういえばまだ他におまわりさんもいた気がします。
リンクを追加しておきます。
Posted by ぱふ=>とまとさん at 2010年02月06日 14:57
鼻から下が、似てます
伊是名島のお巡りさんは、ネジを巻くと、もの凄い勢いで走り去りそうな感じがします
Posted by とまと at 2010年02月07日 00:44
ちょっと似てますよね!

伊是名のおまわりさん
ネジをまいた数分間だけ
すごく頑張りそうです。
瞬発力はトップかも???
でも走るだけで終わり?!
Posted by ぱふ=>とまとさん at 2010年02月07日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。