■プロフィール■   ■HPサイトマップ■   ■記事の写真一覧■

ひさしぶりに宮古に行きました。
カテゴリーとかブログ内を読みやすいように整理中
2005年夏以前の記事の写真が消えています。
ご了承ください。

2006年06月21日

宮古のおまわりさんのフルネーム

判明しました!
宮古のおまわりさんのフルネーム!
宮古のおまわりさんのフルネーム

みなさん知っていましたか?

沖縄大好きっ子の日記よると
観光情報誌「宮古島タウンガイド2006」に「島内で交通の安全を見守るみやこまもるくん」
と載っていました。
みやこまもる」くん

姓は「みやこ」
名は「まもる」でした。

よくできた語呂合わせです。
宮古で見守る宮古守。

う~ん、すばらしい。

この情報、アオちゃんさんからもいただきました。
ありがとう。

沖縄ブログランキングもチェック!

「沖縄が好きプラス」トップへ

宮古のおまわりさんのフルネーム<ぱふ日記>(あくび)
最近寝不足の人が多いのか
あくびする姿をよく見かける。
人のあくびってうつったかのように
あくびがでちゃう。
医学的に証明されているのかな?


同じカテゴリー(宮古島)の記事
大相撲宮古島場所
大相撲宮古島場所(2016-11-18 09:09)

夜明けの宮古空港
夜明けの宮古空港(2009-12-27 23:43)

宮古空港の夕暮れ
宮古空港の夕暮れ(2009-10-23 05:11)


Posted by ぱふ at 01:03│Comments(15)宮古島
この記事へのトラックバック
ビーサンを無事購入し
ホテルにチェックイン。

部屋からの眺め。

そして、爆睡…

夜ゴハンはホテルの郷土料理バイキング。
(といっても郷土料理っぽいもおそんなになかったよ...
沖縄旅行2日目 宮古 ホテル編【癒し室日誌】at 2006年10月19日 18:47
この記事へのコメント
みやこまもるくん、語呂合わせいいですね。
宮古島は行ったことがないんですが、沖縄って手書きの看板や、みやこまもるくんのような不思議な置物!?多いなぁ~と思うのは
私だけでしょうか??

あくび…ワールドカップの影響でしょうか。。
     電車に乗ってると、あくびしている人
     多いいですよ!自分もですけど…
     確かにあくびしている人を見ると移っ     たような感じがしますね。医学的に      証明されてるのか気になりますね!
Posted by 沖縄病ダイバー at 2006年06月21日 09:26
たしかに語呂はいいですよね。
沖縄の看板などは面白いものが多い気がします。
人柄がおおらかなのでてーげー(だいたい)なものが多いのかもしれません。

あくびは医学的なのか気になりますよね。
知っている人いないかなぁ。
(調べる気ゼローー;)
Posted by ぱふ=>沖縄病ダイバーさん at 2006年06月21日 22:14
ぱふさん、こんにちわ。
みやこまもるクンですか~。その名のとおり、守ってますね!
畑の中にいきなり現れたときは思わずブレーキ踏んじゃいました・・・。
Posted by さっちゃん at 2006年06月21日 22:46
さっちゃんさん、こんにちは。
たしかに守ってますね(^^)
俺も初めて発見したときは
急ブレーキを踏んでしまいました。
同じです!

また遊びにきてくださいね。
Posted by ぱふ=>さっちゃんさん at 2006年06月21日 23:42
知らなかった 知ってる人は殆どいないでしょう

じゃ

勝手に名札作って 胸に付けちゃおう~
                ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
Posted by かつぼたつ at 2006年06月22日 13:21
確かにぴったりな、しかもありそうな名前ですねー。
名前つけた方いい感じ。

医学的に証明されてるかは知りませんが、あくびの研究をしている大学教授がいるという話は聞いたことありますよ。
ググってみました。
http://pooneil.sakura.ne.jp/archives/paper/cat17/index.html
Posted by ふくちゃん@島ろく” at 2006年06月22日 14:10
みんな知らないのかなぁ。
宮古フリークは結構知っているんじゃないかなぁ。
名札つけちゃいましょう!
Posted by ぱふ=>かつぼたつさん at 2006年06月22日 18:51
まさにぴったりでいいセンスですよね。
知られていないのであれば残念です。

あくび情報ありがとう!
興味深いです。
Posted by ぱふ=>ふくちゃん@島ろく”さん at 2006年06月22日 19:07
ぱふ様
みやこ まもるくん!お名前があったんですね!
これに「ぱふ」って付いたら、最高ですね。
Posted by 南雪 at 2006年06月24日 23:19
そうなんです。
やっぱり、名前あったんです。
いい名前だけど「ぱふ」に改名してほしいです。
Posted by ぱふ=>南雪さん at 2006年06月25日 12:38
以前に てぃーだブログで この名前を知ったので
4月に 宮古に行った際・・・見かける度に
「みやこ まもるくん!」って 叫んでたら 連れに
うっとうしがられました (笑)
Posted by えみんちゅ at 2006年06月25日 14:29
てぃーだブログで話題になったのなら
宮古フリークに「みやこまもるくん」は
知られているのかも。
逆に島の人は知らないのかな?
次回、俺も
「みやこまもるーーー!」
って叫んでみます(^^)
Posted by ぱふ=>えみんちゅさん at 2006年06月25日 22:16
ぱふさんお久しぶりです。
1年半くらい前に私のblogの
ちんすこうショコラの記事にコメントいただいたものです。

私もついに宮古島で
みやこまもるくんに対面♪してきたので
TBさせていただきました。

まもるくん、年齢不詳。。。
Posted by 370@癒し室日誌 at 2006年10月19日 18:54
って、あれ?
TBエラーになっちゃいました。
原因不明です。失礼。
Posted by 370@癒し室日誌 at 2006年10月19日 19:04
こんばんは。
TBは(俺の)承認してから
表示するようにしています。
遅くなってすいません。

まもるくんたしかに年齢不詳ですよね。
今度調べてきます。
Posted by ぱふ=>370@癒し室日誌さん at 2006年11月03日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。