■プロフィール■   ■HPサイトマップ■   ■記事の写真一覧■

ひさしぶりに宮古に行きました。
カテゴリーとかブログ内を読みやすいように整理中
2005年夏以前の記事の写真が消えています。
ご了承ください。

2005年07月27日

沖縄限定洗剤の「謎はすべて解けた!」

沖縄限定の洗剤
見たときからすごく気になる存在でした。

沖縄限定洗剤の「謎はすべて解けた!」

なぜ沖縄限定なのか?
どのへんが限定と名乗る理由なのか?

でも謎は解けました(下記写真)

沖縄限定洗剤の「謎はすべて解けた!」

沖縄の水に最適ということなんですね。
水質に合うんですね。

あぶなく沖縄限定という言葉に負けて
買って帰るところでした。

沖縄人気ブログランキングもチェック!


同じカテゴリー(沖縄の基礎知識)の記事
沖縄の渋滞
沖縄の渋滞(2009-09-29 23:04)

ガラス玉と軒先
ガラス玉と軒先(2008-12-11 23:34)

沖縄の玄関先
沖縄の玄関先(2008-07-17 23:44)


この記事へのトラックバック
うひ〜。寒かったです。グラウンドゴルフ大会。気温よりもやっぱり風が強くて、風邪ぶり返しそうになりましたが、早めに葛根湯を飲んでおきました。これで多分大丈夫。
何より辛かっ...
戦利品【uramaya日記】at 2005年10月30日 23:47
この記事へのコメント
おぉぉ!!ちゃんと追求するところがさすがですね(≧∇≦)
そう、沖縄の水は硬いんですよね。
ちなみに、水道水は飲めません~~
Posted by mimi at 2005年07月27日 01:08
mimi さんへ>
書き込みあるがとう。
ご無沙汰してます。
沖縄の水は硬水ですか。
たしかにまずいような気がします。
また遊びにきてくださいね。
Posted by ぱふ@沖縄が好きプラス at 2005年07月27日 07:57
ってことは、柔軟剤も同じ理由なのかな?
確かに、沖縄限定ってかいてあるのありますよね(^^)
Posted by ばんび@久米島 at 2005年07月27日 08:29
ばんび@久米島 さんへ>
書き込みありがとう。
柔軟剤も沖縄限定あるんですか~
また見にいかないと。
観光するヒマがありません(?-?)

遅まきながらリンクさせていただきました。
Posted by ぱふ@沖縄が好きプラス at 2005年07月27日 11:12
こんにちは、初めまして。
石垣島に住むuramayaと申します。

沖縄限定洗剤について検索していて、貴ブログへたどり着きました。

私のブログでも関連する記事を書いたのでトラックバックさせていただきました。

豊富な沖縄ネタ、スゴイですね。
これからもお邪魔すると思いますので、どうぞヨロシクお願いします。
Posted by uramaya at 2005年10月31日 00:01
こんにちは。
はじめまして。
沖縄限定洗剤でこのブログにたどりつくのは
さぞ大変だったことでしょう。
お疲れ様です。
でも在住の人に参考になったとか言われると
うれしいです。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ぱふ=>uramayaさん at 2005年11月05日 08:31
沖縄の洗剤の改良に当たってご案内します
まずブルーダイヤはデザインは2010年に変わり
サンエーで販売しておりますブルーパワーは3.8kで
かねひでで販売しておりますブルーファイトは3.8kは2.0kに容量が変わりましたのでご報告します
Posted by 沖縄の洗剤の改良に当たって at 2017年03月18日 09:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。