■プロフィール■   ■HPサイトマップ■   ■記事の写真一覧■

ひさしぶりに宮古に行きました。
カテゴリーとかブログ内を読みやすいように整理中
2005年夏以前の記事の写真が消えています。
ご了承ください。

2009年05月14日

日本一、垂直落下のすべり台

知る人ぞ知る
沖縄が誇る恐怖のすべり台
紹介します。

全体はこんな感じ。

日本一、垂直落下のすべり台

横から見ると

日本一、垂直落下のすべり台

ちょっと遠いけどわかりますか?

すべり台の上から真下を見ると

下が見えません。
滑り出しは垂直です。

日本一、垂直落下のすべり台

この棒にぶら下がって
手をはなしてすべりはじめます。

日本一、垂直落下のすべり台

説明書もすごい!

日本一、垂直落下のすべり台

このすべり台は「ダブルデッカー」と言うらしい。

更に「「ポンッ」と、とびおりるようスタート
安全性が高いすべり台ですが…
素足、ゴム靴では滑らないないでください
(たぶんゴムなどが引っかかると危険??!)


この場所に行った日は残念ながら雨。
説明書きには
雨の日はすべってはいけないと記載。
でもガマンできず滑ってしまいました。

結果は


下半身水浸し…

でも念願のすべり台ができて大満足でした。



場所沖縄県沖縄市の八重島公園内

みなさんもコザのあたりに行ったら
チャレンジしてみてください。


地図はこちら


車なら沖縄自動車道の沖縄南ICで降りてすぐです。

動く映像が見たい人は
DVD「探偵ナイトスクープvol.4」に収録されています。
小枝探偵が滑っています。
チェックしてみてください。

■「沖縄が好きプラス」トップへ   ◆沖縄ブログランキング!

<ぱふ日記>(すべり台)
このすべり台が東京にあったとしても
すぐに苦情がでちゃうだろうだろうなぁ・・・



同じカテゴリー(沖縄の公園)の記事
シーサーすべりだい
シーサーすべりだい(2009-11-10 05:05)

沖縄の公園はすごい
沖縄の公園はすごい(2009-10-01 22:23)

うさぎとかめ
うさぎとかめ(2009-08-09 23:59)

ジャングルジム2
ジャングルジム2(2009-02-24 23:31)


Posted by ぱふ at 23:49│Comments(6)沖縄の公園
この記事へのコメント
すご~い!!
ジェットコースター顔負けなすべり台ですね。
コザといえば平安さんの故郷…1度訪れてみたいと思っていましたが、この公園に寄る為にもコザは外せなくなりました。
Posted by ケロ at 2009年05月15日 01:19
コメントありがとうございます!
行ってみたいと思ってくれる人がいると記事を頑張って書いた甲斐があります。
ある意味ジェットコースター以上です。
コザはとっても面白いところなのでぜひ行ってみてくださいね!
Posted by ぱふ=>ケロさん at 2009年05月15日 23:42
ご無沙汰してます。
そろそろコメントしなきゃって思ってましたw
コメント書き込まない私が言うのもなんですが・・・ちゃんと皆見てますよw
だからスランプになっちゃ駄目ですよ♪

懐かしいです。その滑り台
私も上から見て、恐怖に足がすくみました。
いや~、動画失敗したのが残念です(;;)
Posted by ビールっ子 at 2009年05月16日 02:52
ビールっ子さん、おひさしぶりです。
いつも遊びにきてもらっているようでありがとうございます。

上から見て恐怖に思う人は多いのではないでしょうか。
子供なんかはできるのかなぁ。
また行って遊びたいです。
Posted by ぱふ=>ビールっ子さん at 2009年05月16日 09:47
初めましてこんばんわ。

こ、これはすごい!
来年また沖縄に行くので、子供とチャレンジしてきます!
(^^)v
Posted by shiori at 2012年01月08日 21:11
残念ながら撤去されました。
Posted by タイベリアス at 2017年04月04日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。