■プロフィール■   ■HPサイトマップ■   ■記事の写真一覧■

ひさしぶりに宮古に行きました。
カテゴリーとかブログ内を読みやすいように整理中
2005年夏以前の記事の写真が消えています。
ご了承ください。

2007年09月02日

島の消防車

沖縄の離島で消防車を見たことありますか?

人口の少ない離島では消防署がないことも
不思議ではありません。

そういう島は島の人たちが
本業とは別に消防団として
頑張っています。

こちらは渡名喜島の消防車。

島の消防車

この渡名喜島の集落内は
たいへん細い道(軽自動車がやっと1台くらい)が
多いのです。

なので消防車もこのサイズ。

■「沖縄が好きプラス」トップへ   ◆沖縄ブログランキング!

<ぱふ散歩>(69日目)
DSでバーチャル沖縄1周中
名護市に戻ってきました。
通算歩行距離195.4キロ。
残り114.4キロ。



同じカテゴリー(渡名喜島)の記事
今年もありがとう
今年もありがとう(2009-12-31 22:50)

立ち話
立ち話(2007-10-19 13:50)

赤瓦と朝焼け
赤瓦と朝焼け(2007-10-13 01:21)

渡名喜島の小鳥
渡名喜島の小鳥(2007-08-05 20:51)

休憩
休憩(2007-07-18 12:40)


Posted by ぱふ at 14:19│Comments(3)渡名喜島
この記事へのコメント
なんかミニカー
みたいでかわいいですね!
島サイズ!
Posted by あたびちあたびち at 2007年09月02日 20:23
「島サイズ」ってうまい表現ですね。

たしかにかわいいかも。

でも活動しなければならないときは
大変そうです。
Posted by ぱふ=>あたびちさん at 2007年09月03日 12:58
軽トラの消防車は意外にもあちこちに存在しますが、沖縄の離島にもちゃんとあるんですね。本業の傍ら、団の仕事もする島民の皆様、ご苦労様です。
Posted by ふみ at 2017年04月09日 09:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。