■プロフィール■   ■HPサイトマップ■   ■記事の写真一覧■

ひさしぶりに宮古に行きました。
カテゴリーとかブログ内を読みやすいように整理中
2005年夏以前の記事の写真が消えています。
ご了承ください。

2005年06月25日

映画「ニライカナイからの手紙」を見るべし!

沖縄の八重山諸島の竹富島を舞台にした
映画「ニライカナイからの手紙」、必見です!



ヘタな感想文ですがよかったら見てください。
少しだけネタばれします。

たまたま昨年の11月、竹富島でロケを目撃しました。
南果歩にも会ったんです。
そのときの記事はこちら:竹富島の西桟橋にポスト設置!

正直この映画、最初は乗り気じゃなかったんです。
なぜならタイトルと予告編を見たら
だいたいの話のすじがわかるような気がしたからです。

なのでススメられたものの少しひいた気持ちで見始めました。
話はイメージした展開で進んでいきます。
でもその気持ちはどこへやら。
次第に引き込まれます。
最後は涙・涙・涙。
ハンカチ2枚は必要という声はうそではありませんでした。
エンドロールには永山尚太の「太陽ぬ花」
しばらく動けませんでした。

ふと我に返り「今、もう1度見よう」と決めました。

2回目。
始まるとすぐ涙が止まらない
この映画、すごく奥が深いのです。
無意味と思えたシーンやセリフ、みんなすごいのです。
(この話はまた今度)
今、自分の中では「ナビィの恋」を越えました。

むずかしい話ではありません。
1回で十分泣けます。

可能であれば1回見て
今度俺が書く記事を見て
もう1度見てもらいたいです。

とにかく必見なのです。

*************************

「ニライカナイからの手紙」総合情報はこちら

まだ映画館で見れます。
上映館情報はこちら
1DAYで単館上映とかもあるので確認してみてください。
実はお楽しみがついている上映もあります。
公式ページに書いていないので私も言えませんが。
(主催の許可がおりればこちらのサイトにて紹介します)

主題歌の永山尚太が歌う「太陽ぬ花」も
2005年6月22日にこの曲でメジャーデビューしました。
永山尚太「太陽ぬ花」デビュー
に詳しく情報を書いたので見てね。


同じカテゴリー(沖縄のテレビ・映画)の記事
続・友寄商店
続・友寄商店(2010-03-09 22:27)

沖縄すべらない話
沖縄すべらない話(2010-01-14 23:25)


この記事へのトラックバック
私がスカパー!で加入視聴している日本映画専門チャンネルの8月のラインナップを見ると、夏の見る価値ありの映画があったのでちょっと紹介。すなわち私のピックアップは「解夏」、「...
ナビィの恋とホテルハイビスカスと解夏【helloalive】at 2005年07月31日 22:49
私がスカパー!で加入視聴している日本映画専門チャンネルの8月のラインナップを見ると、夏の見る価値ありの映画があったのでちょっと紹介。すなわち私のピックアップは「解夏」、「...
ナビィの恋とホテルハイビスカスと解夏【helloalive】at 2005年07月31日 23:50
丁度一年ほど前か。8月の竹富島行きに備え、ネットで竹富島を検索してた。 そこで行
「ニライカナイからの手紙」【島ろく”】at 2006年06月11日 03:08
この記事へのコメント
helloです。
ちょっとご無沙汰していたのに、TB重複してしまって申し訳ないです。失敬。
お手数でなければ、重複分削除していただければ…。
Posted by hello at 2005年08月01日 01:30
はじめまして。もとこと言います。
沖縄へは去年の夏2週間ほど石垣を中心に滞在し、今年も2週間離島を巡りながら滞在する予定です。沖縄は大好きです。このHPも時々見させてもらっていました♪
「ニライカナイからの手紙」、私も見ました。ありきたりな感想ですが、とても感動しました!!蒼井ゆうがうちなーんちゅに見えてきたほどです。おじぃも皆いい味を出していました。是非、もう一回見たいですね☆
Posted by もとこ at 2005年08月08日 15:59
もとこ さんへ>
はじめまして。
書き込みありがとうございます。
今年は2週間離島ですか。
いいですね。
楽しんできてくださいね。

「ありきたりな感想になるけど」ってわかります。
「ニライカナイからの手紙」は今度4回目を見ようと思います。
今度またニライカナイの記事書きますね。

また書き込み待ってます。
Posted by ぱふ@管理人 at 2005年08月08日 19:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。