■プロフィール■   ■HPサイトマップ■   ■記事の写真一覧■

ひさしぶりに宮古に行きました。
カテゴリーとかブログ内を読みやすいように整理中
2005年夏以前の記事の写真が消えています。
ご了承ください。

2012年09月23日

読谷村のマンホール

沖縄中部の読谷村のマンホール

読谷村のマンホール

描かれているのは船のようで…

「読谷 船」で検索すると上位に
読谷まつりの「進貢船(しんこうせん)」がでてくる。

たぶんこの船が描かれていると思う…

沖縄のマンホールも地道に増えてます。
沖縄マンホールコレクションまとめ
もよかったら立ち寄ってね。

■「沖縄が好きプラス」トップへ   ◆沖縄ブログランキング!




同じカテゴリー(沖縄のマンホール)の記事
石垣島のマンホール
石垣島のマンホール(2016-11-01 09:09)

伊江島のマンホール
伊江島のマンホール(2009-10-11 07:13)

中城のマンホール
中城のマンホール(2009-01-09 23:54)

島の交差点
島の交差点(2008-05-09 23:22)


この記事へのコメント
お久しぶりです。
お元気でしたでしょうか?

5月から再開されていたという事は、私はどれだけPCから遠ざかっていたのだろう・・・と愕然としました。

メアドも変更してしまったので、また改めて登録させていただきます。


綺麗なデザインですね。
東京じゃぁ まずお目にかかれないなぁ~
Posted by ケロ at 2012年10月12日 00:32
ケロさんへ
コメントありがとうございます。おひさしぶりです。

最近は旅行に行くと必ずマンホールをチェックするようになってしまいました。
もっと歴史的背景を知れば楽しいと思います。勉強しまーす。

コメントが増えてきたら更新量も増やしていきたいので、引き続きよろしくお願いします。
Posted by ぱふぱふ at 2012年10月12日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。