■プロフィール■   ■HPサイトマップ■   ■記事の写真一覧■

ひさしぶりに宮古に行きました。
カテゴリーとかブログ内を読みやすいように整理中
2005年夏以前の記事の写真が消えています。
ご了承ください。

2005年07月25日

石垣島1周ドライブ総集編(基本編)

石垣島をドライブで一周は定番の観光パターン。
初石垣の人にはオススメです。

今回は昼前に石垣空港に着き、そこからドライブで反時計回りに1周のコースを設定しました。
1周後は石垣市街地(離島桟橋近く)に宿泊するイメージでコースを案内します。
基本的なコースに少し”通”っぽいツボもまぜてあります。

その1から順番にクリックしていくと1周できます。
また気になる記事だけをクリックすることもできます。

その1:まずは昼食、うまいぞ!「手打ちめん処 鍵」
その2:玉取崎展望台
その3:平久保崎
その4:明石で寄り道
その5:米原
その6:米子焼工房
その7:荒川の滝
その8:トミーのパン
その9:石垣川平湾の人魚物語
その10:川平公園でお散歩
その11:川平でハブを見ておこう
その12:夕食は???

いかがでしたか。
ぜひ旅の参考ししてくださいね。

この記事は前作「沖縄が好き」の記事を再構成して作りました。

なおこの企画が好評なら
宮古島ドライブ編
西表島ドライブ編
石垣島ドライブ応用編
などの企画を考えています。

ぜひ感想のコメントをお願いします。

沖縄人気blogランキングもチェック!


同じカテゴリー(石垣島)の記事
石垣島のマンホール
石垣島のマンホール(2016-11-01 09:09)

赤馬の像
赤馬の像(2009-08-01 22:50)


Posted by ぱふ at 15:45│Comments(6)石垣島
この記事へのコメント
とっても参考になりました。
できたら 次回は石垣応用編or西表編が見たいです
よろしくお願いします。
Posted by ririha at 2005年07月26日 03:04
ririha さんへ>
書き込みどーもです。
石垣応用編or西表編がリクエストですね。
了解です。
少しずつ書いていきます。
Posted by ぱふ@沖縄が好きプラス at 2005年07月26日 16:24
はじめまして、ドライブ参考になります。

リクエストですが、「石垣島 応用編」で
米原海岸以外の、海水浴やシュノーケルが
楽しめるビーチを沢山教えていただけると
嬉しいです。

よろしくお願いします!
Posted by mori at 2005年07月26日 21:04
mori さんへ>
はじめまして。
書き込みありがとう。
石垣島 応用編は
「みんなが行かない島の内陸」を
予定しています。
でも「海水浴やシュノーケルが楽しめるビーチ」ですね。
了解です。
オススメ書きますね。
また書き込み待ってます。
Posted by ぱふ@沖縄が好きプラス at 2005年07月26日 23:04
これ、めちゃくちゃ良いですね。
私は宮古編を期待してます。
Posted by hole at 2005年07月27日 10:00
hole さんへ>
書き込みありがとです。
記事気に入ってもらえてうれしいです。
宮古編ですね。
了解です。
順次書いていきます。
Posted by ぱふ@沖縄が好きプラス at 2005年07月27日 11:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。