■プロフィール■   ■HPサイトマップ■   ■記事の写真一覧■

ひさしぶりに宮古に行きました。
カテゴリーとかブログ内を読みやすいように整理中
2005年夏以前の記事の写真が消えています。
ご了承ください。

2004年12月05日

石垣島1周ドライブ3~平久保崎

石垣島をドライブするときに多くの人が目指すのが最北端の平久保崎だ。
ここには灯台があり

ca260102.JPG

その横には小高い丘がある。
ここからの眺めはどこまでも青い色が続きすばらしい。
俺はここの青さがとっても好きだ。

ca260103.JPG

向かいにある公衆トイレの裏の丘の上からは1番眺めがいい。
しかし残念ながら現在は立ち入り禁止になってしまった。
けもの道は残っているんだけどな~
丘の上から写真撮っておけばよかった。

041126_1142.jpg

<平久保崎データ>
空港から車で:反時計回りにゆっくり行って1時間。渋滞の心配は無用。
公衆トイレあり。
売店・みやげ屋なし。
島の北部にはコンビニなどはないので買い物は町で早めに。

その4:続きを見る
その1から見る
石垣島1周ドライブ総集編を見る

沖縄人気blogランキングもチェック!


同じカテゴリー(石垣島)の記事
石垣島のマンホール
石垣島のマンホール(2016-11-01 09:09)

赤馬の像
赤馬の像(2009-08-01 22:50)


Posted by ぱふ at 00:00│Comments(0)石垣島
この記事へのトラックバック
今から、24年前に初めて石垣島に行った。那覇から船で、不思議なことに学割証で
2割引になって3400円くらいだったろうか。性格上、計画など全然立てず、何とかなるさとバス停から、北端...
石垣病に感染した海【てーげーな私、海、空、さんごといいつたえ+あがっ】at 2005年09月26日 20:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。