■プロフィール■   ■HPサイトマップ■   ■記事の写真一覧■

ひさしぶりに宮古に行きました。
カテゴリーとかブログ内を読みやすいように整理中
2005年夏以前の記事の写真が消えています。
ご了承ください。

2008年02月29日

ホットスパーはココストアに

コンビニのホットスパー(通称ホッパー)がなくなる
って知っていました?

ホットスパーの公式HPより

今回、名古屋に本社があるココストアと連携をし、グループメリットを追求するために、店名と看板を「ココストア(ロゴはCOCO!)」に変更する運びとなりました。(中略)既存の店は本年2月以降順次着手し、最終3月末までには“HOTSPAR”の看板を“COCO!”の看板に変更させて戴きます。

今年の4月「HOTSPAR」の看板は
ないのです(--;)

ショック~

今のところ3月までに沖縄に行く予定がないので
東京の近郊のホッパーに行ってきました。
(東京23区にもホッパーあるんですね@o@!)

■足立綾瀬店
東京都足立区綾瀬3丁目22番19-101号

ホットスパーはココストアに

沖縄っぽい商品見つけられず(--lll)

■鹿浜店
東京都足立区鹿浜8-5-10

ホットスパーはココストアに

沖縄っぽい商品見つけられず(--lll)

■横浜鴨居店
神奈川県横浜市緑区鴨居4-15-2

ホットスパーはココストアに

こちらはもともと酒屋さんだったらしく泡盛あり。


さよならホットスパー!

沖縄のホッパー見にいこうかなぁ(^^;)

***

店名変更について:ホットスパー公式HP
公式ページはなくなりました(2016年12月記)

<2008年3月3日追記>

沖縄県以外にも11都県にホットスパーはあります。
ホットスパー店舗一覧:ホットスパー公式HP
公式ページはなくなりました(2016年12月記)

***

D介さんの情報より
2月中旬をもって宮古島のホットスパーは絶滅しました。

<2008年3月13日追記>
東京のホットスパーの続報はこちら
http://suki.ti-da.net/e2020595.html

■「沖縄が好きプラス」トップへ   ◆沖縄ブログランキング!



同じカテゴリー(沖縄の基礎知識)の記事
沖縄の渋滞
沖縄の渋滞(2009-09-29 23:04)

ガラス玉と軒先
ガラス玉と軒先(2008-12-11 23:34)

沖縄の玄関先
沖縄の玄関先(2008-07-17 23:44)


この記事へのコメント
ホットスパーがなくなるんですか。
1番見慣れていたのでびっくりしました。
ココストアってあまり見たことないです・・・
Posted by ゆう at 2008年03月01日 15:37
こんばんは。☆

名前が変わるんだぁ

ホッパーからココになるのかな

ウチの近所にも何軒かありますよ〜

複雑な心境です

(;_;)
Posted by Jeanne at 2008年03月01日 21:12
ココストアの話しは知っていましたが、
ホットスパーが沖縄県外にあること知りませんでした。

ちなみに北海道は「スパー」だけです。

♪応援♪
Posted by 朴直(Boku_Naoshi)朴直(Boku_Naoshi) at 2008年03月01日 21:58
こんばんは。
数ヶ月前、琉球新報の記事で知りましたがSPARが外国生まれだったのはその時初めて知りました。

一時期愛知に住んでいたのですが、あの派手なピンクの看板がもうすぐ目にはいるのか~。
Posted by masa at 2008年03月01日 22:11
報告。
宮古島はすでに2月中旬をもってホッパーは絶滅しました。
県内の他の地域はどーなんだろ?
Posted by D介 at 2008年03月02日 01:25
実家のある埼玉では時折見かけたので、初めて沖縄に行った時には「沖縄にもあるんだぁ…」という印象でした。

当たり前にあったものがなくなってしまうというのは淋しいものですね。
Posted by ケロ at 2008年03月02日 18:43
そうなんですよ~
びっくりしましたね~
もうすぐ見納めです(T T)
Posted by ぱふ=>ゆうさん at 2008年03月03日 00:08
近所にあるんですか~
うらやましいです。
ぜひ写真を撮っておいてくださいね。
よかったらブログで紹介してください!
Posted by ぱふ=>Jeanneさん at 2008年03月03日 00:12
沖縄県外にも意外といっぱいお店があって
結構驚きました。
「スパー」って姉妹店なんでしょうか?
Posted by ぱふ=>朴直さん at 2008年03月03日 00:14
数ヶ月前にはもう記事になっていたんですね。
外国生まれってことは知りませんでした。

しかし本当に残念ですね~
Posted by ぱふ=>masaさん at 2008年03月03日 00:19
情報ありがとうございます!
今度記事に追記しておきます。

2月中旬に絶滅ですか。
なんかとても残念です。
Posted by ぱふ=>D介さん at 2008年03月03日 00:33
そうなんです。
当たり前に存在すると思っていたものが
ある日突然なくなるとなんか淋しいです。

もっと写真を撮っておけばよかったなぁ。
Posted by ぱふ=>ケロさん at 2008年03月03日 00:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。