■プロフィール■   ■HPサイトマップ■   ■記事の写真一覧■

ひさしぶりに宮古に行きました。
カテゴリーとかブログ内を読みやすいように整理中
2005年夏以前の記事の写真が消えています。
ご了承ください。

2014年04月07日

シーサー一覧のまとめ

記事にしたシーサーの一覧です。
写真をクリックすると大きな写真と記事を見ることができます。
気になるしーさーをチェックしてくださいね。

おたふくシーサー(沖縄本島北部)
大笑いシーサーゆうパックシーサー千円カットシーサー入居者募集シーサー

KDDIシーサー・沖縄本島シーサー島ぞうりガードレールシーサーシーサー&サンタクロース・沖縄本島
狛猫シーサー・東京宇宙人シーサー・伊江島かわいいシーサー・沖縄本島ドアノブシーサー
禁シーサーほがらかシーサー・沖縄本島なかよしシーサーマッスルシーサー・沖縄本島
小銭入れシーサーレオタードシーサーシーサーにおまかせ!トラシーサー

世界遺産アユタヤのシーサー(タイ)シーサー岩?!嘉陽のシーサー(沖縄本島)シーサー探しクイズ(沖縄本島)

喫煙シーサー 2006.7.30(東京都)
池間大橋シーサー 2006.5.27(池間島)
国際通りシーサー 2006.5.7(沖縄本島)

番犬のようなシーサー 2006.4.21(沖縄本島北部)
巨大シーサー 2006.4.3(伊是名島)
麺食いシーサー 2006.3.17(東京都)
警備員シーサー 2006.3.2(宮古島)
来間大橋シーサー 2006.2.16(来間島)

消防署シーサー 2006.2.7(沖縄本島)
交番シーサー 2006.1.16(沖縄本島)
宮古下地町のシーサー 2005.12.8(宮古島)
シーサーがちゃがちゃ 2005.11.18(沖縄本島)
シーサー危機一発!2005.11.6(石垣島)

シーサーかまぼこーその3 2005.10.25(東京)
シーサーかまぼこーその2 2005.10.25(東京)
シーサーかまぼこーその1 2005.10.25(東京)
緑のシーサーは元気さ~ 2005.9.24(座間味島)
シーサーすべりだいーその2 2005.9.4(宮古島)

傾いていない?シーサー2005.8.30 (津堅島)
変身!シーサー 2005.8.24(東京)
携帯シーサー 2005.8.23(沖縄本島)
かわいそうなシーサー 2005.8.14(津堅島)
シーサーは公園も守ります 2005.8.7(宮古島)

シーサーすべりだいーその1 2005.8.4(宮古島)
水飲みシーサー 2005.8.3(宮古島)
カラフルシーサー 2005.07.11(座間味島)
家族を見守るシーサー 2005.07.08(来間島)
このシーサーには秘密があるんです 2005.06.08(宮古島)

生ビールとシーサー 2005.05.30(宮古島)
ビーチの番人シーサー 2005.05.26(宮古島)
肩車シーサー 2005.05.24(久米島)
ビルを見上げるシーサー 2005.05.13(東京都)
シーサーと高層ビル 2005.05.12(東京都)

シーサーと新幹線 2005.05.11(東京都)
都会にシーサー出現 2005.05.10(東京都)
ひぐらしーサーズ 2005.04.04(東京都)
フットボールアワーの岩尾作シーサー 2005.03.25(TV)
仲良シーサー 2005.03.23(竹富島)

四角いシーサー 2005.03.18(石垣島)
ほのぼのシーサー 2005.03.10(石垣島)
愛嬌のあるシーサー 2005.02.28(東京都)
石垣島ではコンビニも 2005.02.19(石垣島)
シーサーもクリスマス 2004.12.25(石垣島)

******

シーサーのうんちくはこちら。2004.8.26

<他のブログのオススメシーサー>
泡盛の杜:このシーサーはチョット怖いです(2005.8.24紹介)

少しずつ増えています。
また遊びにきてね。

こちらのページでは面白いシーサーのトラバを募集しています。
いいものは記事として紹介させていただきます。

沖縄人気blogランキング



同じカテゴリー(沖縄のシーサー)の記事
三線シーサー
三線シーサー(2013-07-30 09:07)

おひさしぶりです!
おひさしぶりです!(2012-05-31 19:28)

シーサー整列!
シーサー整列!(2009-12-10 23:50)

水飲み場シーサー
水飲み場シーサー(2009-11-23 22:11)


この記事へのトラックバック
首里城に行く途中にある沖縄芸大の入り口のシーサーです。沖縄では、至る所に(主に屋根の上)シーサーがいるのですが、これは学生さんのオリジナルでしょうか?なかなかのお気に入り...
変わり種シーサー【泡盛の杜】at 2005年08月24日 23:22
もう数日前のことだけど福里と言う地区にある地下ダム施設に見学に行ってきました。 公開される前からドライブがてら遊びに行っては水路のめだかで遊んだり景色を眺めて過ごしたりし...
福里地下ダム【備忘録�】at 2005年09月28日 13:23
というか、トカゲとか、子犬みたいです。公園内の至る所にこんな感じでシーサーがいます。色々さがしてみるのもおもしろいかもしれませんね。本来、狛犬のようにつがいになっているシ...
海洋博公園内の隠れたシーサー【泡盛の杜】at 2005年10月15日 10:50
<玉城村字当山を守っている石獅子>  頭でっかちな石獅子です☆ここ玉城村は沖縄の
*今日のシーサー*【気づくとそこにはシーサー】at 2006年01月20日 21:12
こんばんわ、 『NEWS44』 です。沖縄土産の続報です。(「1月19日 沖縄土産」)お義母さんに頂いたお土産は、もう一つありましてそれは、 『シーサー』 です。
沖縄土産 ~第2弾~【news44.ti-da】at 2006年01月23日 20:23
国道330号線、壺屋やちむん通りから出たあたりのビルにありました。このあたり。地図はこちら
ごーやシーサー【泡盛の杜】at 2006年10月20日 09:06
この記事へのコメント
ぱふさん こんにちは。

シーサーって、存在感ありますよね。。。
沖縄を代表するキャラ(?)って感じで。
職人さん一人一人違ったシーサーで、ユーモアあるものから、なんか厳かな感じのシーサーまで色々楽しめますよね。

私も持ち家を建てたら、門と屋根には拘ったシーサーを置きたいですねぇ。
私の住む東北では非常に珍しいので話題になったりして。。。
ならないかww

Posted by SKY HAND at 2005年08月04日 09:52
SKY HAND さんへ>
書き込みありがとう。
バックナンバーで失礼しましたが
ならべてみるとイロイロあるな~
と思います。
聞いた話では北海道の納沙布にも
シーサーがあるので
東北でははでなシーサーを
期待しています。
Posted by ぱふ@沖縄が好きプラス at 2005年08月04日 13:08
沖縄芸大のシーサーは、首が切れていると言うより、えらく猫背になっているんだと思います。
Posted by 泡盛の杜管理人 at 2005年08月26日 01:45
泡盛の杜管理人 さんへ>
ひえ~~~
これ猫背なんですか??
今度は別角度から撮った写真をみたいです。
また面白いシーサー見つけてアップしてくださいね。
Posted by ぱふ@沖縄が好きプラス at 2005年08月26日 11:10
おおー!!
Posted by びん at 2005年11月06日 14:33
おひさしぶりです。
おおとは
目次に対してでしょうか?
びんさんもシーサーネタが多いので
ぜひ目次ページ作ってくださいねー
Posted by ぱふ=>びんさん at 2005年11月06日 21:57
お久しぶりです。
沖縄と言えばシーサーなので、我流で作ってます。誰も教えてもらえる人が居ないので、でも結構いい出来なのでブログを作ってみました「SeeSaa、四三、シーサー」です。
一度見て下さい。
今月25日から沖縄へ行って職人さんを紹介してもらっているので、きっと各段にレベルアップすると思います。
Posted by ymd at 2009年04月22日 22:21
おひさしぶりです。
シーサー作っているんですね。
我流でもすごいです。
ブログのほうも開設おめでとうございます。
沖縄のいろいろ教えてください。

また遊びにきてくださいね。
Posted by ぱふ=>ymdさん at 2009年04月23日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。