■プロフィール■   ■HPサイトマップ■   ■記事の写真一覧■

2024年夏、8年ぶりに沖縄観光に行きました
カテゴリーとかブログ内を読みやすいように整理中
2005年夏以前の記事の写真が消えています
ご了承ください

2009年10月09日

名護のひんぷんガジュマル

名護の町のはずれにあるガジャマル

名護のひんぷんガジュマル

通称「ひんぷんがじまる」と言われ
樹齢推定280~300年だそうです。

道路の真ん中に立ち
車はよけて通るような感じです。

東京だったらこの木は移動されちゃうだろうなぁ。


多くの支え木に支えられていますが
いつまでも頑張れ「ひんぷんがじまる」!

■「沖縄が好きプラス」トップへ   ◆沖縄ブログランキング!

<ぱふ日記>(100万) 
100万アクセスが近づいてきました。
いつもアクセスありがとう。



同じカテゴリー(沖縄本島:北部)の記事
旧大宜味村役場庁舎
旧大宜味村役場庁舎(2015-07-23 23:14)

今帰仁城跡鳥居
今帰仁城跡鳥居(2009-11-01 23:56)

名護市観光協会
名護市観光協会(2009-10-20 05:05)

方言難解の店は…
方言難解の店は…(2009-09-10 23:46)


この記事へのコメント
ここ、路線バスの通り道ですか?
名護BTから伊豆味や瀬底に行く時の景色によく似ています。
Posted by とまと at 2009年10月09日 23:35
路線バスは通っていたようないなかったような・・・
名護十字路からすぐの場所で
バスが川を渡りながら大きな木をよけて通ったら
その場所だと思います。
名護十字路の南東になります。

チェックしてみてくださいね!
Posted by ぱふ=>とまとさん at 2009年10月10日 17:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。